会員向け情報

このページの情報は2015年度会員向けの情報です。

■教室への参加方法

教室参加の流れ

教室への参加申込につきましては下記「教室参加の手引き」も合わせてご参照ください。

 

教室参加の手引き
 

  1. 実施スケジュールを確認する
    各教室の実施概要は、 「教室申込サイト」 で、各自でご確認ください。
  2. 教室に申し込む
    教室へ申し込むためにはログインIDとパスワードが必要です。
    パスワードは参加申込サイトにてご自身で取得していただきます。希望する教室を選び、各教室ごとに定められた締切日までにお申し込みください。 定員を超える申し込みがあった場合は抽選となります。
    締切日よりも前であれば、キャンセル(無料)や変更が可能です。 インターネット上から、ご自身でお手続きください。
    後日、抽選結果がメールで届きます。 また、申込状況はすべて教室参加申し込みサイトでも確認できます。
  3. 参加できない場合は、期日内に「取消」を行う
    当選した教室に参加できない場合は当選通知メールを受け取ってから、取消期日までの間に参加申込サイト上で「取消」手続きをします。
    参加する場合は何も手続きする必要はありません。
    期日内に「取消」手続きなく欠席した場合は、キャンセル料がかかる場合があります。 (期日を過ぎて「取消」する場合も含みます)
  4. 追加募集に申し込む
    参加申し込みが少なかったり、当選者の辞退が多かったりした場合、参加者を追加募集することがあります。
    当初の抽選で落選した会員も申し込むことができます。
    再度抽選してその結果を当選落選にかかわらずメールで通知します。
    追加募集に当選の場合、「取消」手続きはできません。 欠席するとキャンセル料が発生する場合があります。
  5. 参加する
    会員証、参加費、持ってくる物をよく確かめて、集合場所に時間までにお越しください。

往復はがき等で、会員以外のご家族・兄弟が参加可能な教室に申し込むとき

  • 一部の教室では、インターネットを使用せず往復はがき等で参加のお申し込みをお願いする事があります。
  • 1単位(家族・指定人数)あたり1枚の往復はがきでお申し込みください。応募者が定員を超えた場合は、1単位ごとの抽選となります。
  • 記入に不備がある場合は申し込み対象外となります。申し込みはがきには、必ず住所・返信はがき両方に参加を希望する全員の名前をお書きください。
  • 参加当日、受付で名前が確認できない場合は、教室の参加をお断りいたします。なお、未就学児童等のお付添いは認めておりません。

往復はがきの書きかた


 

■教室のキャンセルについて

教室のキャンセル

抽選前の教室、または当選した教室に参加できなくなった場合には、取消の手続きが必要となります。
取消手続きはネット上(教室申込サイト)で行います。電話でのご連絡はご遠慮ください。
取消の手続きは、以下のとおりです。

  1. 教室申込サイトにログインする。
  2. メニュー「申し込み状況」をクリックする。
  3. 教室一覧が表示されるので、当該教室の「取消」をクリックする。

教室毎に定められた辞退期日までに取消手続きを完了していただくようお願いいたします。
辞退期日を過ぎてからでも、教室実施当日(23:59まで)に手続きをお願いします。

キャンセル料

キャンセル料が発生する教室については、教室申込みサイトに記載がありますので、ご確認ください。
キャンセル料は、辞退表明期日を過ぎて取り消した場合、及び理由の如何にかかわらず当日欠席した場合に発生します。

 

■会員証について

会員証について

会員証は大切に保管してください。
会員証は、記名された本人のみが使用できるもので、ご家族を含めて他人は使用できません。
所沢航空発祥記念館に入館する際には、チケット売り場で必ず会員証を提示してください。紛失・不携帯など、会員証を持っていない時は、入館料をお支払い頂きます。予めご了承ください。
会員資格の有効期限は2016年3月31日までです。新年度の募集は改めて行います。

会員証をなくしたら・・・

会員証を紛失した場合には、キッズ・チャレンジ倶楽部にすみやかに連絡をして、再発行の手続きをしてください。
再発行手数料は、300円です。

 

■各種資料

教室参加の手引き

教室へのお申し込み方法や、教室参加時のご注意などについては、「教室への参加方法」のページや入会時に郵送した資料「教室参加の手引き」(下記からダウンロードできます)をご覧ください。
 

教室参加の手引き