所沢航空発祥記念館×リアル謎解きゲーム 「少年の探し物と思い出の飛行機」

大型映像館で上映される「名探偵コナン」。
皆さんにもコナンのような推理を楽しんでいただければと、映像館の連動イベントとして、記念館オリジナルのリアル謎解きゲームをご用意しました。
さて・・・大型映像館や展示館にちりばめられたヒントから不思議なメモの謎は解けるでしょうか??


所沢航空発祥記念館×リアル謎解きゲーム 「少年の探し物と思い出の飛行機」を開催します

開催期間


2020年8月1日(土)~11月3日(火)

参加対象


セット券(展示館+大型映像館)をお求めいただいたご家族(グループ)に1枚、用紙を差し上げます。
大型映像館、展示館の隅々に謎が隠れていますので、皆さんで少年の探し物を見つけてあげてください。

ストーリー


ある日、とある飛行機の記念館を訪れたあなた。
ひとりの男の子があなたに声を掛けてきました。
「この記念館に大事なものがあるんだ・・・僕のおじいちゃんの形見なんだ。手がかりはここにあるんだけど・・・良かったら一緒に探してくれない?」
そう言ってあなたに1枚のメモを渡して きました。
あなたは不思議なメモに書かれた謎を解き明かして、少年の探し物を見つけてあげることができるでしょうか?