再開館のお知らせ

所沢航空発祥記念館は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため3月2日(月)から休館しておりましたが、6月24日(水)より再開いたしました。 


※大型映像館は定員を4分の1程度に縮小し上映いたします。
※感染者状況等の変化によっては上記スケジュールが変更となる場合があります。
※レストランはテイクアウトでのご利用となります。



開館時間


10:00~16:30(入館は16:00まで) ※通常よりも開館時刻・閉館時刻ともに30分短縮します。


再開館にあたっての感染防止対策


来館時のお願い


1 入館時・退館時の手洗いやアルコール消毒に御協力ください。
2 37.5℃以上の発熱や風邪症状など体調不調の方は入館できません。
3 入館時の検温及び、お名前、所在市町村、連絡先の提出に御協力ください。
  なお、次の入館カードをダウンロードしていただき、事前に記入して当日持参していただけるとスムーズに入館が行えます。
4 館内の入館状況により、入場者の制限を行う場合があります。
5 入館にあたって、はじめにトイレでの手洗いをお願いします。

当面の間、展示エリアだけではなく、建物内に入る全ての方を最大300程度を目安に制限します。館内滞在者数が上記人数を上回った場合、入館制限を実施します。



館内でのお願い


1 館内ではマスクの着用をお願いします。咳エチケットの心がけをお願いします。
2 こまめな手洗いをお願いします。
3 会話をお控えください。また他の来館者との十分な距離(概ね2mを)をとってください。


一部展示・サービス等の制限と休止


当面の間、展示館および大型映像館に入館されない方の建物内への立ち入りをお断りします。
また、大型映像館、各種シミュレーター等、制限・休止するサービスがございます。