Kids
Challenge Club
キッズ・チャレンジ倶楽部

Kids Challenge Clubキッズ・チャレンジ倶楽部

キッズ・チャレンジ倶楽部とは?

  「新しいこと・気になっていることにチャレンジしたい!」と思っている皆さんを応援する活動です。  
 この活動で大切にして欲しいことは、自分から興味のあることに『挑戦していく気持ち』です。  
 
 科学・自然を考える楽しさに、皆さんも出会ってみませんか?

教室参加までの流れ

 

(1) 教室の内容を確認

 次項の「開催予定の教室」から、各教室の内容(PDF)をご確認ください。


(2) 「申込みフォーム」からご応募

 募集期間中に、下記の「申込みフォーム」にて必要事項を入力し送信してください。


※ご注意※
 ・原則、小学生の児童が対象です。
  教室によっては、親子や大人のみでのお申し込みを受け付けるものもございます。

 ・保護者も同伴で入室頂けます。
  参加者多数の場合などは、状況によって当日に入室を制限させて頂く場合がございます。
  小学1~2年生のご参加の場合には、安全のため必ず保護者の同伴をお願いします。

 ・教室の開催時間や対象学年は、教室によって変更する場合がございます。
  必ず教室の詳細内容をご確認されてからお申し込みください。


(3) お申し込みの完了

 お申し込み後に申込完了メールを自動返信いたしますので、『申込番号』のご確認をお願いします。
 メールが届かない場合はお申し込みが完了していない可能性がございますので、記念館(TEL 04-2996-2225)までご連絡ください。


(4) 抽選結果のご連絡

 締切後に抽選を行い、ご登録のメールアドレス宛に当選・落選のご連絡をいたします(1~2日以内)。
 メールが届かない場合は、記念館(TEL 04-2996-2225)までご連絡ください。

 ※迷惑メールへの振分防止のため、「jsf.or.jp」ドメインのメールを受信できるようにご設定ください。

(5) 教室開催の当日

 指定の場所で受付を行い、参加費をお支払いください。お支払いは現金のみとなります。
 定員まで空きがある場合は当日申込の受付を予定することがありますが、事前申込がキャンセルにより0名となった際には、その時点で教室は中止とさせて頂きます。


教室スケジュール


 ※各教室の内容については、アイコンをクリックすることで確認できます。

  ・工作教室 … 講師の説明を聞きながら、様々な工作に挑戦します
  ・自然観察 … 公園の散策など、自然とのふれあいをメインとした教室です
  ・セミナー … 実験演示を交えて科学のお話が聞ける、大人も参加できる教室です
  ・実験ショー … 演示を中心とした、小さい子でも参加できるショーです

2024年度に開催した教室