Group tour団体見学

遠足や、社会科・総合学習などでの見学にご利用いただけます。

Opening hours / Admission fee
(group tour)
開館時間/入館料(団体見学)

20名様以上でご来館される際には、事前のご予約をお願いしており、有料入館20名様以上の際は、団体料金をご用意しています。
イベントや行事にもご利用いただけます。

団体(20名様以上)でのご来館の場合


団体見学をご検討いただきありがとうございます。
団体(20名様以上)で来館される場合、事前にご予約が必要です。
ご予約は、入館予定日の6か月前の月初めから1週間前まで受付しています。
ただし、11月14日(埼玉県民の日)は混雑が予想されるためご予約できません。

開館時間

開 館 午前9時30分
閉 館 午後5時00分(入館は午後4時30分まで)
休館日 毎週月曜日 ただし祝日と重なる日はその翌平日
詳しくは、イベントカレンダーをご覧下さい。
年末年始 12月29日~ 1月1日
※その他、展示保守点検等により臨時休館する場合がございます。
昼食場所 1階研修室
無料貸出 ロッカー、ベビーカー(1台)、車いす(2台)
付帯設備 トイレ、多目的トイレ、赤ちゃんの駅(授乳・おむつ交換室)、救護室(ベッド2床)
※バリアフリー情報に関しましては、下記リンク先をご覧ください。

団体料金

大 人 小・中学生
展 示 館(団体) 420円 80円
大型映像館(団体) 520円 210円
展示館・映像館セット券
(共通割引券)(団体)
680円 260円

20 名様以上でお越しの場合は事前にご予約が必要です。なお有料者20 名様以上かつ事前予約をされた場合に限り、団体料金を適用します。
未就学児の入館料金は無料です。
特定の障害等をお持ちの方の入館料金は免除いたします。詳しくは「障害等をお持ちの方へ」をご覧ください。

By busバスでご来館のお客様へ

バスで移動される団体様向けに、駐車場のご用意もございます。

駐車場の駐車台数には限りがございます。
全長4.7m 幅1.7m 高さ2.6m未満で2t(トン)までの車は普通車のスペースに駐車できます。
必ず事前にご予約の上、ご来館ください。
ご予約できる車種は「マイクロバス」「中型バス」「大型バス(車高2.6m以上)」です。
満車の際や公園内でイベントがある日はバスの駐車はできません。
予め、ご了承ください。

Application for group tour団体見学のご予約申し込み

団体見学にはご予約のお申し込みが必要となります。
事前のお申込みで、当日をスムーズに迎える事ができます。

下部のお申込みボタンからお申込みください。

申込みフォームが使用できない環境の場合、または自動返信メールが届かない場合は、下記リンク先をご覧いただき、ご同意の上、「団体お申込み書(PDF)」をダウンロードしてFAXまたは郵送にてお申し込みください。

後ほど、当館スタッフよりメールにて空き状況や予約確定のご回答を致しますので、そこで予約が確定となります。(5営業日程度以内)」です。



  事務手続きのため、1週間前までにお申し込みください。