ひこうき工作教室の日程

 当館ボランティアスタッフによる、ひこうき工作教室です。ひこうき工作のコツや飛ばし方や調整方法などをご紹介しながら、ひこうき工作を行います。天候が良い日は、当館前の芝生広場でテストフライトも行います。飛行機工作をご一緒に楽しみましょう!

1 日時


   5月18日(土) スカイカブIII/400円/制作 約90分
   13:30に開始し、製作後に時間がある方はテストフライトを行います。
 

※都合による開催の中止や定員変更、製作機体変更やそれに伴う材料費変更が生じる場合がございます。



2 場所


 当館1階 研修室

3 定員


 先着15名
 

※年齢制限は設けておりませんが、お一人での参加は小学校高学年以上からでお願いします。小学校中学年以下の方は、保護者のお手伝いをお願いします。



4 参加方法


 当日13:15より当館1階研修室にて先着順で受付
 ※入館時の検温、手指の消毒をお願いしています。
 ※工作に必要な道具はこちらで準備しています。
 ※接着剤やカラーペンを使いますので、汚れても良い服装をお薦めします。

5 その他


 ※工作の後に当館前の芝生広場で予定するテストフライトは、天候不順、公園のイベントや混雑状況などの理由により実施できないことがあります。
 ※作った飛行機をこわさずに持って帰るために、大きめの靴の箱などを用意されることをおすすめします。