ENGLISH   サイトマップ 

大型映像館のスクリーンはなんと縦15m、横20m。大画面の迫力と鮮やかさに5.1チャンネルの立体音響システムが加わり、ケタ違いの臨場感が楽しめます。
また、傾斜のあるフロアに200名分の座席をゆったりと配置してありますので、どの位置からでも画面全体がよく見えます。

上映開始時間(上映時間:約40分)   
*H28年度年間上映スケジュール1(PDF 713KB)*
10:20 12:40 14:20 16:00

1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)



「さかなクン イラスト展」を開催します!

「さかなクン イラスト展」を開催します!

いま大型映像館で好評上映中の「ダイオウイカ」。大画面で観ると、とても大迫力です!
これに関連したイベントの一つとして、「さかなクン イラスト展」を当館ロビーにて実施いたします。

●開催期間  平成28年6月1日(水)〜6月30日(木)

● 場  所  館内 玄関ロビー

● 内  容   さかなクンのイラスト 約20点ほどを展示いたします。
      さかなクン独特のタッチのイラストでみなさんほっこりしませんか。
      また、館内のスーベニアショップ「フライングスピリッツ」では、
      さかなクングッズも好評発売中です〜。

● 費  用   イラスト展のご観覧は無料です。

【重要】 6月4日(土)の大型映像館の上映時間について  

【重要】 6月4日(土)の大型映像館の上映時間について  

 6月4日(土)、イベント開催に伴い大型映像館の上映は午前中の1回のみとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。


 【6月4日上映スケジュール】

     ●1回目【10:20〜】 通常通り上映

     ○2回目【12:40〜】 中止
     ○3回目【14:20〜】 中止
     ○4回目【16:00〜】 中止

「さかなクン ギョギョッとお魚教室」を開催します【応募受付終了しました】

「さかなクン ギョギョッとお魚教室」を開催します【応募受付終了しました】

【この企画の応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。】

現在、好評上映中の大型映像番組「深海の巨大モンスター『ダイオウイカ』」。
これに関連したイベントとしてTVで大人気のさかなクンが当館でクイズやイラストを交えた楽しいトークショーをしてくれることになりました!
お魚やダイオウイカなどの深海の生物について詳しくなろう!


●●期間中 大型映像館をご覧になった方の中から抽選でのご招待になります●●


●日時
  2016年6月 4日(土) 13:30〜 15:30〜 (各回とも 約45分)

●会場
  当館 大型映像館。

●定員
  各回180名 【全席指定】
 
●対象
  抽選になります。
  以下の要領で応募いただき、当選ハガキをお持ちの方のみとなります。
   ※大人1名につき、未就学の方1名まで同伴可能です。
    (未就学児の方の座席のご用意はありません)
   ※未就学の方のみのご入場はできません。

●費用
  無料
   ※ただし応募用紙による応募が必要です。

●応募方法
  応募期間中に大型映像「深海の巨大モンスター ダイオウイカ」をご覧いただいた大人の方と小中学生の方に応募用紙を配布いたします。必要事項を記入の上、インフォメーションカウンターにご提出ください。
   ※団体入館の方、未就学児の方には応募用紙をお配りしませんので
    ご了承ください。
   ※応募者多数の場合は、厳正なる抽選を行います。

●応募用紙配布・応募受付期間
  2016年4月16日(土)〜5月22日(日)まで

●当選発表
  当選者の発表は当選ハガキの発送をもってかえさせていただきます。
   ※当選ハガキ1枚につき1名入場可能

●その他
  当日、12:40〜 14:20〜 16:00〜 の大型映像上映は中止となります

2016年4月1日〜6月30日までの上映作品のご案内

2016年4月1日〜6月30日までの上映作品のご案内

4月1日(金)より大型映像館で上映する番組が新しい番組になります!


■ 上映スケジュール
(1)4月1日(金)〜6月30日(木)※下記フェスティバル期間中を除く
  10時20分〜、12時40分〜、14時20分〜、16時00分〜
        「深海の巨大モンスター『ダイオウイカ』」


(2)4月23日(土)〜5月8日(日)
   【ゴールデンウィーク大型映像フェスティバル】
   10時20分〜  「深海の巨大モンスター『ダイオウイカ』」
   12時40分〜  「名探偵コナン『探偵たちの星月夜(スターリーナイト)』」
   14時20分〜  「深海の巨大モンスター『ダイオウイカ』」
   16時00分〜  「名探偵コナン『探偵たちの星月夜(スターリーナイト)』」

       ※館内イベント等により、時刻等に変更が生じる場合がございます。
         ご了承ください。
       ※全プログラムともブルーレイでの上映となります。


■ 内容
「深海の巨大モンスター『ダイオウイカ』」
 伝説の怪物「ダイオウイカ」。古来より船を沈めると恐れられてきた最大18mにも及ぶ世界最大のイカです。しかし、深海で生きた姿を見た者は誰もいませんでした。「幻の超巨大イカの撮影」という、この偉業に10年の歳月をかけ地道に調査・準備を進めた末、ついに黄金にまばゆいばかりに輝くその姿をとらえることに成功しました。潜航回数100回、潜航時間400時間に及ぶ空前の海洋科学アドベンチャー番組です。(上映時間約35分)
    ⒸNHK/NEP/DISCOVERY CHANNEL

「名探偵コナン『探偵たちの星月夜(スターリーナイト)』」
 自由研究のため、プラネタリウムへ行くことになったコナンと少年探偵団。その前夜、コナンの元に謎の探偵からの挑戦状が届けられる。コナンの正体を知る探偵とはいったい誰なのか?プラネタリウムを舞台に探偵たちの対決が今始まる。(上映時間約25分)
    Ⓒ青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996

1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)




 所沢航空発祥記念館オフィシャルサイト
 ©TOKOROZAWA AVIATION MUSEUM 禁無断転載
  プライバシーポリシー